THIS IS USなBLOG

体外受精で授かった第一子(2018年11月生の男の子)を育児中。ネットで情報を探している誰かの参考になれば、と書いてみるキロク。

妊活スタート

まずは検査でしょ!

オットも私も理系なので、そこは一致していたような気がします。

 

どの病院に行けばいいのか?

調べはじめると、都内のなんちゃら病院が有名、とかたくさん出てきますが、通院する可能性も考えると、近い方がいい。

私の住む市内で調べると、総合病院か、ARTクリニックか、レディースクリニックのほぼ3択のようでした。

ARTクリニックに出入りしているところを知り合いに見られたら嫌だなぁ。このレディースクリニックは分娩予約が取りにくいほど人気の病院、妊婦さんに囲まれて不妊治療はつらいなぁ。総合病院の方が何かあったときに安心かなぁ、土曜日もやってるし。

総合病院である「筑波学園病院」に予約の電話をしたのでした。

すぐに受診できると思いきや、予約できた日は約1カ月先。行動は早めはやめに起こさないといけないなぁ、と思いました。やる気スイッチが入っていたので、受診日をなんだかワクワクして待ちました。