THIS IS USなBLOG

体外受精で授かった第一子(2018年11月生の男の子)を育児中。ネットで情報を探している誰かの参考になれば、と書いてみるキロク。

このブログの紹介

私は2017年春からいわゆる妊活をはじめて、現在(2019年3月)は育休中の夫とともに4か月の男の子を育てながら、4月の仕事復帰に向けて準備してます。

この約2年間、わからないことだらけ、気になることだらけで、夜な夜なネットでいろんな人のブログやまとめ記事を探しては読みました。

ブログっていち個人の記録だから、すべてを鵜呑みにしてはいけないけれど、そういう記録の方が参考になるときもあって。実体験だから臨場感もあるし。なので、ブロガーの方たちには感謝しています。

今度は自分の実体験が少しでも他人の役に立てばと、恩送り※の意味でこのブログをはじめてみました。

※恩返し(恩をもらった人に、恩を返す)はできないので、恩送り(もらった恩をほかの人に送る)をしたいと思います。私の会社の偉い人が使っていて、いいなと思った言葉。

ちなみに、きっかけは有名人の落合陽一さんが「当事者の救いになれば」と息子の病気をSNSで公開したという記事。

落合さんのような有名人ではないので、私ごときのキロクが本当に誰かに届くかどうかはわからないし、届いたとしても役に立つかどうかはわからないけれど、ボトルに詰めた手紙を海に放り投げる気持ちで、とりあえずやってみよう。

 

 

<自己紹介>

(身近な人に公開する内容ではないので、個人が特定できない範囲で)

1984年(昭和59)の早生まれ。A型。大学は薬学部修士卒。仕事は医薬品メーカーの研究。

動物占いチーター。16personalitiesは冒険家。

 

<登場人物>

オット

大学の同級生。O型。元大学教員、現在は専門職x事務職。

動物占いはトラ。16personalitiesは論理学者。

 

ペット

ハムスターのめぐろ。2016年12月にわが家へやってくる。2019年2月、惜しまれながら天国に旅立つ。

 

ボッチャン

2018年11月生まれ。血液型はまだ不明。